池野酒店┃お酒(日本酒・焼酎・ワイン)と長崎ブランド魚(海産物)

今回のご紹介は、「五島ワイナリー マスカットベリーAリザーヴ」×「角煮家こじま フレンチ風角煮切り落とし」です(^^)/

五島ワイナリーは、152個もの島からなる五島列島にあり、長崎県唯一で希少な離島ワイナリーです♪
(五島列島が152個もある事は、初耳で驚きました(^^;)

温暖で台風や雨が多く、決して恵まれた環境とは言えませんが、島に自生するヤブ椿から採取された野生酵母「五島つばき酵母」を使い五島ならではの個性を生み出しています
(^^)

そして、今年はなんと、「スパークリング キャンベルアーリー2020」SAKURAワインアワード2021にてゴールド賞を受賞するなど、年々品質が向上しています(^^)

今回ご紹介の「マスカットベリーA リザーヴ」は、苺ジャムや苺キャンディーのような可愛い甘やかな味わいと、ほのかな樽の香りが特徴です♪

可愛い過ぎて、パワフルでドライなワインが好きな方は、少し物足りなく感じるかも知れませんが、ワイン初心者の方や、女子会などには、これ以上のオススメはないと言うくらいピッタリな味わいです(^^)

そんな「五島ワイン マスカットベリーA」に合わせるお食事は、「角煮家こじま フレンチ風角煮切り落とし」です(^^)

この組み合わせ、、、、、最高過ぎます!!

苺ジャムのような溌剌とした可愛らしい味わいが、角煮と合わさる事で、焼きとうもろこしを思わせる香ばしくクセになる旨味に変化して行き、樽の香もはっきりと感じられるようになります♪

とても面白く、不思議な変化を楽しめて、何よりめちゃくちゃ美味しい!!

ついつい飲み過ぎてしまう危険味わいです(^^;

ぜひ、ワイン入門やみんなで集まる女子会などでお楽しみください(^^)

長崎マリアージュセット 五島ワイナリー マスカットベリーA リザーブ&フレンチ風角煮切り落とし×5
長崎マリアージュセット
五島ワイナリー マスカットベリーA リザーブ&フレンチ風角煮切り落とし×5
6,160円

この商品を購入する

マスカット・ベリーA RESERVE 750ml
マスカット・ベリーA
RESERVE 750ml

 

2,970円

この商品を購入する